厚生労働省 中高年を襲う突然死の恐怖メタボリック症候群に警鐘!!

厚生労働省 メタボリック対策悪化!!

厚生労働省笛吹けど国民は踊らず、メタボリック対策を

中心とした、『健康ニッポン21』計画が

実現できないばかりか、逆に後退しているようです。




国民の少子高齢化に健康悪化が顕著ですね。


健康は国の問題だけではなく個人の問題ですから

なかなか実行できないのはわかりますが

各自が頑張るしかないのですが・・・・・


日曜まで元気だった知人が、月曜朝、突然

心筋梗塞でで亡くななりました。58歳でした。


今朝の日経新聞に以下の記事がでました。


30項目で健康悪化、成人男性の3割が肥満・厚労省健康計画


 政府が掲げる国民の健康づくり運動「健康日本21」(2000―2010年度)で、厚生労働省は17日、食生活や運動など国民の健康にかかわる目標値に対する「中間実績値」を公表した。成人男性の肥満者が29%と目標値の2倍近くになったほか多量飲酒する男性の割合など約30項目の数値が計画策定時より悪化していることが判明した。
 同省は「政府全体、産業界を含めた社会全体として健康づくりを国民運動化する取り組みが不十分だった」としている。

 健康日本21は00年から10カ年計画で、国民の食生活や運動、がんなど9分野の約110項目について目標値を策定。中間年にあたる05年から中間実績値をまとめ、今回の数値は直近の国民健康・栄養調査の結果などから算出した。その結果、約30項目で策定時の数値よりも悪化していることが判明した。


[2006年10月18日/日本経済新聞 朝刊


お役に立てましたら人気blogランキング応援おねがいします。
              健康スロー人@META

『厚生労働省 メタボリックに警告 メタボリック症候群対策ブログ』 トップページへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

厚生労働省 メタボリック対策悪化!!

厚生労働省笛吹けど国民は踊らず、メタボリック対策を

中心とした、『健康ニッポン21』計画が

実現できないばかりか、逆に後退しているようです。




国民の少子高齢化に健康悪化が顕著ですね。


健康は国の問題だけではなく個人の問題ですから

なかなか実行できないのはわかりますが

各自が頑張るしかないのですが・・・・・


日曜まで元気だった知人が、月曜朝、突然

心筋梗塞でで亡くななりました。58歳でした。


今朝の日経新聞に以下の記事がでました。


30項目で健康悪化、成人男性の3割が肥満・厚労省健康計画


 政府が掲げる国民の健康づくり運動「健康日本21」(2000―2010年度)で、厚生労働省は17日、食生活や運動など国民の健康にかかわる目標値に対する「中間実績値」を公表した。成人男性の肥満者が29%と目標値の2倍近くになったほか多量飲酒する男性の割合など約30項目の数値が計画策定時より悪化していることが判明した。
 同省は「政府全体、産業界を含めた社会全体として健康づくりを国民運動化する取り組みが不十分だった」としている。

 健康日本21は00年から10カ年計画で、国民の食生活や運動、がんなど9分野の約110項目について目標値を策定。中間年にあたる05年から中間実績値をまとめ、今回の数値は直近の国民健康・栄養調査の結果などから算出した。その結果、約30項目で策定時の数値よりも悪化していることが判明した。


[2006年10月18日/日本経済新聞 朝刊


お役に立てましたら人気blogランキング応援おねがいします。
              健康スロー人@META

『厚生労働省 メタボリックに警告 メタボリック症候群対策ブログ』 トップページへ

posted by 健康スロー人@META at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 厚生労働省 メタボリック症候群 対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。