厚生労働省 中高年を襲う突然死の恐怖メタボリック症候群に警鐘!!

メタボリック 腸間膜動脈血栓症 怖いですね。 

腸間膜動脈血栓症 本当に怖いですね。

 

昨夜のTV朝日でビートたけし

『本当に怖い家庭の医学』ご覧になりました?

貴方は食後おなかが痛くなり、しばらくすると

痛みがおさまるようなことはありませんか?




もし時々あるようならお医者さんに相談した

ほうがよいかもしれませんよ!!


番組の説明では、食事の後には消化のために

腸に大量の血液が集まるのですが、腸の動脈硬化が

進行していると痛みが出ますが、消化が終わると

血液も平常に戻り痛みが治まるようですが

そのまま気がつかないでいると動脈硬化

進行しており遂には腸間膜動脈血栓

腸全体が壊死してしまい、ほっておくと、

15時間くらいで死にいたり、手術をしても

一生、流動食しか食べれなくなるという

大変なことになるようですよ!


厚生労働省が警告するメタボリック症候群は

動脈硬化による、脳梗塞や心筋梗塞に加え

腸まで壊死してしまう悲惨なことになるのですね!!




食生活の改善や生活習慣の改善が大切ですね。

お役に立てましたら人気blogランキング応援おねがいします。

             健康スロー人@META

『厚生労働省 メタボリックに警告 メタボリック症候群対策ブログ』 トップページへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27081630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メタボリック 腸間膜動脈血栓症 怖いですね。 

腸間膜動脈血栓症 本当に怖いですね。

 

昨夜のTV朝日でビートたけし

『本当に怖い家庭の医学』ご覧になりました?

貴方は食後おなかが痛くなり、しばらくすると

痛みがおさまるようなことはありませんか?




もし時々あるようならお医者さんに相談した

ほうがよいかもしれませんよ!!


番組の説明では、食事の後には消化のために

腸に大量の血液が集まるのですが、腸の動脈硬化が

進行していると痛みが出ますが、消化が終わると

血液も平常に戻り痛みが治まるようですが

そのまま気がつかないでいると動脈硬化

進行しており遂には腸間膜動脈血栓

腸全体が壊死してしまい、ほっておくと、

15時間くらいで死にいたり、手術をしても

一生、流動食しか食べれなくなるという

大変なことになるようですよ!


厚生労働省が警告するメタボリック症候群は

動脈硬化による、脳梗塞や心筋梗塞に加え

腸まで壊死してしまう悲惨なことになるのですね!!




食生活の改善や生活習慣の改善が大切ですね。

お役に立てましたら人気blogランキング応援おねがいします。

             健康スロー人@META

『厚生労働省 メタボリックに警告 メタボリック症候群対策ブログ』 トップページへ
posted by 健康スロー人@META at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 厚生労働省 メタボリック症候群とは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27081630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

