厚生労働省 中高年を襲う突然死の恐怖メタボリック症候群に警鐘!!

厚生労働省 メタボリック 細胞外液を中和する糖尿病に有効なマイナスイオン水素水

haru.あなたの生活を科学と知恵でサポート: あなたの細胞外液は酸性?アルカリ性?
あなたの細胞外液は酸性?アルカリ性?

 細胞外液などという言葉をあなたは聞いた事なんかないでしょ?

私自身はあまり考えた事がない事ですが、新しい論文が出てきました。

そこで今日は細胞外液について調べた事をお話しましょう。

血液中のペーハーというのは普通7.4くらいに保たれていて、
普通は血液は絶対に酸性化しない。いつもホメスタシスによって
アルカリ性に保たれているというのが生理学の常識になっています。
だから、酸性食品、アルカリ性食品を食べても関係がないというのが
従来の血液学者達の理論でした。

 ところが、この血液のペーハーが一定に保たれているという事の他に
細胞外液。つまり細胞の外の水分というのはペーハーが7.4〜6.8の
かなりの酸性になってしまうという事がわかってきました。
血液のペーハーは厳密に保たれているのですが、
その理由は血液中の赤血球に含まれるヘモグロビンが、
末端まで行くと酸素を放出してしまう変わり、
何個かの水素イオンを運び出してくれる事です。

 ヘモグロビンの血液のペーハーを一定に保つ作用は大体、
ヘモグロビンによって80%行われています。
あとの20%は血液の中の重炭酸塩や、また両性電解質として
プラス・マイナスのはしっこのイオンを持っているタンパク質が
行っています。  ところが、この細胞の外側の水は血液の3倍も
存在しながら、赤血球が存在しないので今まで注射針で取り除く事や、
採取して実験してペーハーを計る事もできませんでした。

したがってよく考えてみると赤血球がないという事によって
このペーハーが酸性になった時にそれをアルカリ性に戻す力が
あまりないという事になります。  

また、細胞は炭水化物や脂肪を分解してエネルギーを作って
いくんですが、それらの老廃物というのは二酸化炭素と水になります。
二酸化炭素と水は反応して水素イオンのプラスを作り血液を
酸性化してしまう力があります。

つまり細胞は常に水素イオンという酸性物質を捨てているのです。
そして毛細血管の血液の流れが止まれば、二酸化炭素と水が細胞の
まわりに蓄積し、その結果としてペーハーが酸性になっていく事に
なります。運動した時に乳酸がどんどんたまりますが、
肥満した時の脂肪酸や、糖尿病の時の脂肪酸や、ケトン体も
この細胞の間の水分としてためこまれ、やがては血液の
ペーハーが下がっていきます。
このように血液のペーハーが7.4からどんどん酸性化していくと、
インシュリンがあっても筋肉等へのグリコースの取り込みが
スムーズにおこらない成人病型の糖尿病の状態になる事になります。

 前に述べました水で健康になる時代という九州大学の白幡先生
実験では、アルカリイオン水素水を飲むだけで糖尿病が治ってしまうという
データがありましたが、それはこの細胞外液。つまり細胞の外側にある
水の中の水素イオンをすべて中和してしまう電子を持った水素入り
の水
を飲む事によってこの細胞の外側にある水を中和し、
弱アルカリに導いているからだというように考えられます。

ここで、もう一つおもしろい実験があります。
マイナスイオンをこのような人に加えていくとインシュリンの
取り込みが高まり、そして細胞の外側にある水分が
水素イオン濃度の低下によって弱アルカリになっていくという事です。
つまり、マイナスイオンをかけると水素イオン+電子=水素となり
、水素イオンがなくなってペ-ハーが上昇する事です。

ラットを使って行った実験でもこのような事が証明されています。
糖尿病にしたラットでこの細胞〜〜液のペ-ハーが上昇していく事が
認められました。
マイナスイオンはこのように血液だけでなく、
むしろ血液以外の細胞の外側にある水分をどんどん弱アルカリ化する

という事で病気に対する治療・予防の新しいテクノロジーとして
使う事ができるという事だと言えるでしょう。
菅原明子先生投稿



”細胞外液”ご存知でしたか? 

厚生労働省が警告するメタボリックの糖尿病も

新しい研究によって解明されてきていますね。



九州大学の白畑教授のマイナスイオン水素水の

効果も色々なところで証明されてきましたね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28926174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

厚生労働省 メタボリック 細胞外液を中和する糖尿病に有効なマイナスイオン水素水

haru.あなたの生活を科学と知恵でサポート: あなたの細胞外液は酸性?アルカリ性?
あなたの細胞外液は酸性?アルカリ性?

 細胞外液などという言葉をあなたは聞いた事なんかないでしょ?

私自身はあまり考えた事がない事ですが、新しい論文が出てきました。

そこで今日は細胞外液について調べた事をお話しましょう。

血液中のペーハーというのは普通7.4くらいに保たれていて、
普通は血液は絶対に酸性化しない。いつもホメスタシスによって
アルカリ性に保たれているというのが生理学の常識になっています。
だから、酸性食品、アルカリ性食品を食べても関係がないというのが
従来の血液学者達の理論でした。

 ところが、この血液のペーハーが一定に保たれているという事の他に
細胞外液。つまり細胞の外の水分というのはペーハーが7.4〜6.8の
かなりの酸性になってしまうという事がわかってきました。
血液のペーハーは厳密に保たれているのですが、
その理由は血液中の赤血球に含まれるヘモグロビンが、
末端まで行くと酸素を放出してしまう変わり、
何個かの水素イオンを運び出してくれる事です。

 ヘモグロビンの血液のペーハーを一定に保つ作用は大体、
ヘモグロビンによって80%行われています。
あとの20%は血液の中の重炭酸塩や、また両性電解質として
プラス・マイナスのはしっこのイオンを持っているタンパク質が
行っています。  ところが、この細胞の外側の水は血液の3倍も
存在しながら、赤血球が存在しないので今まで注射針で取り除く事や、
採取して実験してペーハーを計る事もできませんでした。

したがってよく考えてみると赤血球がないという事によって
このペーハーが酸性になった時にそれをアルカリ性に戻す力が
あまりないという事になります。  

また、細胞は炭水化物や脂肪を分解してエネルギーを作って
いくんですが、それらの老廃物というのは二酸化炭素と水になります。
二酸化炭素と水は反応して水素イオンのプラスを作り血液を
酸性化してしまう力があります。

つまり細胞は常に水素イオンという酸性物質を捨てているのです。
そして毛細血管の血液の流れが止まれば、二酸化炭素と水が細胞の
まわりに蓄積し、その結果としてペーハーが酸性になっていく事に
なります。運動した時に乳酸がどんどんたまりますが、
肥満した時の脂肪酸や、糖尿病の時の脂肪酸や、ケトン体も
この細胞の間の水分としてためこまれ、やがては血液の
ペーハーが下がっていきます。
このように血液のペーハーが7.4からどんどん酸性化していくと、
インシュリンがあっても筋肉等へのグリコースの取り込みが
スムーズにおこらない成人病型の糖尿病の状態になる事になります。

 前に述べました水で健康になる時代という九州大学の白幡先生
実験では、アルカリイオン水素水を飲むだけで糖尿病が治ってしまうという
データがありましたが、それはこの細胞外液。つまり細胞の外側にある
水の中の水素イオンをすべて中和してしまう電子を持った水素入り
の水
を飲む事によってこの細胞の外側にある水を中和し、
弱アルカリに導いているからだというように考えられます。

ここで、もう一つおもしろい実験があります。
マイナスイオンをこのような人に加えていくとインシュリンの
取り込みが高まり、そして細胞の外側にある水分が
水素イオン濃度の低下によって弱アルカリになっていくという事です。
つまり、マイナスイオンをかけると水素イオン+電子=水素となり
、水素イオンがなくなってペ-ハーが上昇する事です。

ラットを使って行った実験でもこのような事が証明されています。
糖尿病にしたラットでこの細胞〜〜液のペ-ハーが上昇していく事が
認められました。
マイナスイオンはこのように血液だけでなく、
むしろ血液以外の細胞の外側にある水分をどんどん弱アルカリ化する

という事で病気に対する治療・予防の新しいテクノロジーとして
使う事ができるという事だと言えるでしょう。
菅原明子先生投稿



”細胞外液”ご存知でしたか? 

厚生労働省が警告するメタボリックの糖尿病も

新しい研究によって解明されてきていますね。



九州大学の白畑教授のマイナスイオン水素水の

効果も色々なところで証明されてきましたね。

posted by 健康スロー人@META at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 厚生労働省 メタボリック症候群 対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28926174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。