厚生労働省 中高年を襲う突然死の恐怖メタボリック症候群に警鐘!!

厚生労働省調査ーメタボリックシンドローム中高年 1940万人=男2人に1人、女5人に1人

厚生労働省が警告する中高年の

メタボリックシンドローム(内臓脂肪肥満症)

貴方は大丈夫ですか??



男性は2人に1人に突然死の恐怖が迫ってますよ!!

他人ごとではないですよ。

ショッキングですね。時事通信でみつけました。



メタボ中高年、1940万人=男2人に1人、女5人に1人、

厚生労働省の国民健康調査

5月16日配信 時事通信


 内臓脂肪型の肥満で、脳卒中などの生活習慣病を

引き起こす危険が高い状態「メタボリックシンドローム」

(内臓脂肪症候群)に該当する40〜74歳の中高年と

その予備軍が、2006年は約1940万人に上ることが、

厚生労働省が16日公表した05年と06年の国民健康.

栄養調査(06年は速報値)で分かった。
 

04年に同症候群の調査を初めて実施して以来、中高年の

男性の2人に1人、女性の5人に1人が、同症候群か予備軍に

該当する状況が3年間続いている。

同省は「生活習慣病にならないため、運動する機会を

増やし、食生活を改善する必要がある」としている。


 05年調査では2575人、06年調査では2792人のデータから

、同症候群に該当する人の推計値を出した。



健康は自分でがんばるしかありません!!

私は毎日の散歩やジムでの水泳、筋トレとがんばってますよ!!





健康スロー人@META

『厚生労働省 メタボリックに警告 メタボリック症候群対策ブログ』 トップページへ
この記事へのコメント
はじめまして!素敵なブログですね。
更新楽しみにしてます!
Posted by dream_inuko at 2007年05月31日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

厚生労働省調査ーメタボリックシンドローム中高年 1940万人=男2人に1人、女5人に1人

厚生労働省が警告する中高年の

メタボリックシンドローム(内臓脂肪肥満症)

貴方は大丈夫ですか??



男性は2人に1人に突然死の恐怖が迫ってますよ!!

他人ごとではないですよ。

ショッキングですね。時事通信でみつけました。



メタボ中高年、1940万人=男2人に1人、女5人に1人、

厚生労働省の国民健康調査

5月16日配信 時事通信


 内臓脂肪型の肥満で、脳卒中などの生活習慣病を

引き起こす危険が高い状態「メタボリックシンドローム」

(内臓脂肪症候群)に該当する40〜74歳の中高年と

その予備軍が、2006年は約1940万人に上ることが、

厚生労働省が16日公表した05年と06年の国民健康.

栄養調査(06年は速報値)で分かった。
 

04年に同症候群の調査を初めて実施して以来、中高年の

男性の2人に1人、女性の5人に1人が、同症候群か予備軍に

該当する状況が3年間続いている。

同省は「生活習慣病にならないため、運動する機会を

増やし、食生活を改善する必要がある」としている。


 05年調査では2575人、06年調査では2792人のデータから

、同症候群に該当する人の推計値を出した。



健康は自分でがんばるしかありません!!

私は毎日の散歩やジムでの水泳、筋トレとがんばってますよ!!





健康スロー人@META

『厚生労働省 メタボリックに警告 メタボリック症候群対策ブログ』 トップページへ
posted by 健康スロー人@META at 20:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 厚生労働省 メタボリック症候群とは?
この記事へのコメント
はじめまして!素敵なブログですね。
更新楽しみにしてます!
Posted by dream_inuko at 2007年05月31日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

